« Welcome to Big Apple! ~ユース非核特使、NY到着!(NPT派遣②) | メイン | そして遂に国連本部、本会議場へ!(NPT派遣④) »

2015年4月27日 (月)

いざ、国連本部へ!~入場許可証までの道のり(NPT派遣③)

ニューヨークに到着して一夜明けました。4月27日、いよいよNPT再検討会議が5年ぶりに開催されます。5年に一度なので、入場許可証を得る人が準備委員会会議の時よりもかなり多いことが予測されます。ですので、生徒たちは朝6時過ぎから国連本部の正門に並びました。日本より寒い朝ですが、みんな元気に並び、無事に許可証を得ることができたようです。

この写真は国連本部の正門で並んで待っている時。松井広島市長との一枚です!先週お会いしたばかりですが、NYでも再会でき、心強いですね!

Ny_in_front_of_the_un_gate_1_3

待ち時間が長いので、合間にプレゼンテーションの練習に励みます! 女学院の生徒は本日、プレゼンがあります。

Ny_in_front_of_the_un_gate_2_2

いよいよNPT再検討会議・本会議の開会を傍聴します!