高1ステンドグラス体験
高1の美術選択生徒が作った、ステンドグラス作品です。
はんだごてを使って、金属テープを巻いたガラス同士を溶接していきます。立体的に組み立てる作業がかなり難しく、何度もはがれてはトライしました。汗と涙の結晶です。
女学院にもあちこちにステンドグラスがありますし、シャルトル大聖堂(仏)のステンドグラスも約900年近く美しい姿で残っています。どうぞ皆さんの作品も宝ものにして、末永く使ってくださいね。

« 2015年2月18日 | メイン | 2015年2月21日 »
高1の美術選択生徒が作った、ステンドグラス作品です。
はんだごてを使って、金属テープを巻いたガラス同士を溶接していきます。立体的に組み立てる作業がかなり難しく、何度もはがれてはトライしました。汗と涙の結晶です。
女学院にもあちこちにステンドグラスがありますし、シャルトル大聖堂(仏)のステンドグラスも約900年近く美しい姿で残っています。どうぞ皆さんの作品も宝ものにして、末永く使ってくださいね。
