生徒の活躍 Feed

2015年6月14日 (日)

リーダープレキャンプ2日目

チャレンジキャンプに向けてのリーダー育成行事であるリーダープレキャンプに来ております。

2日目の今日は恐羅漢登山をしています。たった今山頂に到着しました。

このあと下山後片付けして帰路につきます。

リーダーの皆さん、本番に向けて成長しましたかね??

2015年6月 4日 (木)

試合結果についてのご報告

大会名 平成27年度 広島市中学校新体操選手権大会

日時     2015年5月30日

結果  団体   Aチーム ・・・ 2位

おめでとうございます!

2015年2月13日 (金)

球技大会(後編)

今回はドッジボールです。緑のボールが発見できますか?終了時点で内野の人数が同じだと,代表5名による勝ち抜きじゃんけんになります。試合中だけでなく,このじゃんけん勝負も盛り上がりました。先輩後輩関係なく,白熱した試合になり,お互いにきずなを深めることができました。(高校写真部)

Img_7980

Img_7985

Img_7994

2015年2月10日 (火)

球技大会(前編)

今日は球技大会でした。朝は雪が降っていて,開催が危ぶまれましたが,無事行われました。皆,一生懸命で白熱した試合を見せてくれました。バレーは助け合いの精神が大切です。お互いのミスをカバーしあう姿がとても印象的でした。私たち高2は最後の球技大会で,良い思い出をたくさん作ることができました。次回はドッジボールについてお知らせします。(高校写真部)

Img_8019

Img_8016

Img_8012

Img_8000

Img_7968

Img_7978

2015年2月 3日 (火)

ダンス練習

中3と高1は3月にダンス発表があります。高1は週2回の体育の授業で課題曲とクラス曲のダンスを完成させなければいけません。昼休憩や放課後にグループで練習を頑張っています。優勝を目指してがんばりましょうsign03(高校写真部)Img_7941

2014年11月18日 (火)

新体操部 試合結果

平成26年度 広島市中学校新体操新人大会

      団体 Aチーム・・1位

         Bチーム・・2位

 

平成26年度 広島県高等学校新体操新人大会

      団体・・2位

      個人二部 ボール  Y(1年)・・1位

      個人二部 クラブ  K(2年)・・1位

おめでとうございます!!

2014年10月14日 (火)

中学ソフトテニス部 試合結果

● 平成26年度広島市スポーツ少年団ソフトテニス秋季交歓大会(10月11日・広島市中央庭球場ほか)

女子団体1部  第3位

女子団体2部  第3位

 

● 平成26年度広島市中学校新人ソフトテニス大会(安芸・中ブロック大会)(10月12日・船越中学校)

個人戦  第3位  O・M組

       第3位  Y・I組

       第9位  T・K組

(以上3ペアが11月1日の市大会出場件を得ました)

おめでとう!

広島市科学賞

20141012s

中3 Sさんが優秀賞を受賞しました。

小学2年生の時から続けているタンポポの観察と研究について,こども文化科学館で発表を行いました。
これからの研究にも期待しています。
おめでとうございます!

2014年9月29日 (月)

中学新体操部 試合結果

第63回 広島県中学校総合体育大会 新体操の部  団体 1位

となりました。おめでとう!!!   

2014年9月17日 (水)

ピアノでも頑張っています

第38回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会 連弾中級 において、

高1 村上さん、中3 松本さん が入賞しました。 

おめでとうございます。