高校写真部より Feed

2015年2月17日 (火)

生物室の新しい仲間

最近,生物室に新しい仲間が増えました!カメのひかちゃんです。名前の由来は,理科の小田先生が車でひきそうになったのを連れてきたからだそうです。これから女学院生みんなで見守っていきたいです。(高校写真部)

P2177815

P2177814

2015年2月13日 (金)

球技大会(後編)

今回はドッジボールです。緑のボールが発見できますか?終了時点で内野の人数が同じだと,代表5名による勝ち抜きじゃんけんになります。試合中だけでなく,このじゃんけん勝負も盛り上がりました。先輩後輩関係なく,白熱した試合になり,お互いにきずなを深めることができました。(高校写真部)

Img_7980

Img_7985

Img_7994

2015年2月10日 (火)

球技大会(前編)

今日は球技大会でした。朝は雪が降っていて,開催が危ぶまれましたが,無事行われました。皆,一生懸命で白熱した試合を見せてくれました。バレーは助け合いの精神が大切です。お互いのミスをカバーしあう姿がとても印象的でした。私たち高2は最後の球技大会で,良い思い出をたくさん作ることができました。次回はドッジボールについてお知らせします。(高校写真部)

Img_8019

Img_8016

Img_8012

Img_8000

Img_7968

Img_7978

2015年2月 6日 (金)

見よ!この練習風景を!!

高校1年生と2年生は,2月10日の球技大会に向けて,優勝を目指し,練習を頑張っています。バレーボールとドッジボールは仲間と協力し,チームワークをはぐくむことができます。学年やクラスをこえて生徒みんなで楽しみたいです。(高校写真部)

Img_7945

2015年2月 3日 (火)

ダンス練習

中3と高1は3月にダンス発表があります。高1は週2回の体育の授業で課題曲とクラス曲のダンスを完成させなければいけません。昼休憩や放課後にグループで練習を頑張っています。優勝を目指してがんばりましょうsign03(高校写真部)Img_7941

2015年1月23日 (金)

合格発表

1月21日は中学受験があり,昨日はその合格発表がありました。受験番号が書かれたボードを見ると,4年前ドキドキしながら結果を確認したことを思い出します。今日もまた,その番号を確認しにくる小学生を何人か見かけました。4月には私たちの後輩になるのかなと思うと,とても楽しみです。(高校写真部)Dscn0264

Dscn0265


 

2015年1月17日 (土)

来週は中学入試

1月21日は中学入試です。毎年この時期になると,過去に経験した受験生活が思い出されます。受験当日,緊張するよりも終わったら遊べるんだ!という気持ちのほうが強かったのを覚えています。受験生の皆さん,あと少しです。体調管理に気をつけて,頑張ってください。(高校写真部)

Img_7934

2014年11月27日 (木)

体ポカポカ

今日は暖かかったですが,少しずつ寒くなってきました。コートを着て登校しはじめた生徒もいます。食堂では冬限定!”元気うどん”が販売されています。今,一番の売れ行きです。これなら寒い冬も乗り切れそうですね!(高校写真部)

Img_0912

Img_0915

2014年11月25日 (火)

期末テストまで2週間

期末テストまで2週間を切りました。そこで,英・数・国の先生に期末テストに向けて一言コメントをもらいました。

まず英語から!

「とにかく音読。言えるものは書けるので本文を覚えるくらい音読を!」(畑野先生)

つぎに数学!

「授業聞いてから,手を動かすしかないでしょ!」(小林先生)

最後に国語!

「論理的に文章を読もう!」(伊藤先生)

「テスト勉強をしないで損をするのは誰?!あなただ!!!!」(橋本先生)

これを見て,さあ,机に向かってがんばれ。(高校写真部)

Img_7915

2014年11月20日 (木)

先生紹介

今日は木曜日午後,2-Dの授業を担当していただいている先生方を紹介します。

まずは現社の若原先生です。今年,女学院に来られた若い現役大学院生です。くら寿司のおまけストラップのようなものに若干興味があるそうです。

Img_7896
次に現代文の那須先生です。とても熱い先生で,私たち高2は2年連続で教えてもらっています。論理的読解を早く身につけてほしいそうです。

Img_7900
最後に,英語の竹井先生です。ダンスなど多才で,とても面白い先生です。

Img_7902
このようにユニークな先生がたくさんいらっしゃる中で,もう高校2年ですし,そろそろ成績を伸ばしたいです。がんばります。(写真部高2)