« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月11日 (水)

Peace Park Tour

Yesterday 6 Jogakuin students guided 7 students from Sidwell Friends School in Washington D.C. around the Peace Park.
1207101_2 120710_2 1207102

2012年7月10日 (火)

期末テスト終了です。しかし・・・・

Cimg4548 今日は期末テスト最終日でした。放課後は、グランドにテニス部の元気な声が響くなか、夏の碑めぐり案内の学習会があったり、東大オープンキャンパスツアーのオリエンテーションがあったりと、夏休みにむけての本格的な準備が始まりました。一方、先生たちは死に物狂いで採点しています。

高校生は明日は模試です。せっかく期末テストが終わったのに気が抜けません。

テスト終了

0710 今日で期末テストが終了しました。長かったテスト勉強から解放され,皆来たる夏休みを楽しみにしています。写真は100点のポーズをとる高2です。(写真部高2)

2012年7月 9日 (月)

7/7(土)は七夕でした。

毎年高3の廊下には客クラスささの葉が用意されています。短ざくには、願い事が書かれています。皆の願いがかなうといいです1207092 ね!

2012年7月 7日 (土)

テスト期間中の保健室

テスト期間中の保健室です。

体調の悪い生徒がすぐに横になれるようにベッドの横に机を置いています。Cimg4541

2012年7月 6日 (金)

期末テスト開始!!

今日からいよいよ期末テストが始まりました!テストは4日間続きますが、今までの努力が十分に発揮できるといいですね。

1207064 1207065

Visitors From Australia

Today 10 high school students from MacKillop College in Melbourne, Australia, visited Jogakuin during lunch.
120706 1207062 1207063

2012年7月 5日 (木)

大雨警報のため早く下校!

今日は大雨の影響で下校時刻が早くなりました。期末テスト前日で大賑わいになるはずだった自習室も静まり返っています。

明日が無事に迎えられますように。Cimg4530

2012年7月 4日 (水)

わぁ!大変だ!

昨日は大雨で休校でした。

明後日から始まるテストの範囲が変更!?

しっかり確認しなきゃ大変だ!

120704

2012年7月 3日 (火)

警報で臨時休校

明け方の豪雨・落雷の影響で、本日臨時休校となりました。テスト前につき、生徒の皆さんは自宅学習に励まれることと思います。教職員は普通に出勤して、仕事をしています。120703c 120703a 120703b