« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

Lunchtime

This is a picture of the teachers' room during lunchtime. High school students are asking teachers to listen to their recitation (暗唱)。1111181 1111182

2011年11月17日 (木)

Art in the Iris Center

Students have made some creative artwork, it is now being displayed in the Iris Center. 1111172 1111171

2011年11月16日 (水)

Night View

This is the view from deck of the high school at 6pm. 111116

四季

秋が深まり,紅葉が美しい季節となりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。女学院には季節の移り変わりを感じることができる花々や木々がたくさんあります。春にはたくさん桜が咲き乱れ,夏には学校前の歩道の藤が影を作り,秋には,赤や黄に様々な葉っぱが染められ,冬には次の春の芽吹きを待っています。(写真部高1)1116

2011年11月15日 (火)

今日はキリスト強調週間特別プログラムの日です

今日はキリスト強調週間特別プログラムの日です。主題講演を聞き、各学年別にさまざまな活動に取り組みました。今年の主題講演の講師は筑豊で46年間牧師として働き、カネミ油症被害者救済などに取り組んでこられた犬養光博先生です。写真は講師を囲んでの

“昼の集い”の模様です。111115

2011年11月14日 (月)

キリスト教強調週間

This week at Jogakuin there is an emphasis on Christianity. Here are some pictures of this year's theme.  1111142 1111141

2011年11月11日 (金)

今日の先生~土屋先生~

生物の土屋先生にインタビューしました。

Q.高校時代やり残したことは?

A.勉強かな。先生がこんなこと言っていいのかなー。

Q.大学時代何が楽しかったですか?

A.夜遅くまで友達とアパートで,話をして過ごしたことです。楽しいよ。

Q.コオロギの研究で何が印象に残りましたか?

A.ゲージを開けた時に,コオロギがすごく飛んだことsign03びっくりした~wobbly

最後はキュートな笑顔でしめてくれた土屋先生でした。ありがとうございました。(写真部高1)1111_2

クリスマスの準備

Christmas is coming.....1111111 1111112 1111113

2011年11月10日 (木)

食堂

急に寒くなり、食堂か売店で何か温かいものを、と思ってしまう今日この頃。c

売店には自家製のお弁当がずらっとならんでいます。唐揚げ弁当は売店のロングセラーです。きょうの日替わりご飯は鮭とブロッコリーの炊き込みご飯。サラダはマカロニサラダです。この頃は豚汁とか、けんちん汁があることも。1111103 1111102 1111101_2

 

2011年11月 9日 (水)

Flower Power

Beautiful flowers are now around the statue of Ms. Gaines.1111091 1111092