« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

中間テスト最終日

今日で中学生は3日間,高校生は4日間の中間テストが終わりました。あんなに長く感じたテストも過ぎてしまえば早いもので,今はただ後悔の念がつのります。昨夜,徹夜でもしていれば,今日のテストの結果は違ったものになっていたかもしれません。(←一夜漬けはいけませんよ。教員より)しかし,後悔しても仕方ないので,この反省を次の期末テストに活かそうと思います。(写真部高1)1021

2011年10月20日 (木)

卒業写真

高3は卒業アルバムに載せる個人写真をこの3日間で撮影しています。そういえば10日前くらいから教室の後ろの黒板に告知がしてあり、それとともに「美容院に行っておこう!」と書いてあったような気がします。さすが女の子ですね!Cimg4404

2011年10月19日 (水)

大変な一日でした・・・

Cimg4403 中間試験2日目(中学は初日)の今朝、山陽本線のトラブルにより遅刻者がたくさん出ました。それにともない1時間目を10:00からとし、順次時間をずらしての試験となりました。写真は本日の下校風景です。今朝の疲れをしっかりととって、また明日から頑張りましょう!

2011年10月18日 (火)

中間試験初日です

高校は中間試験第1日目でした。みなさん、できましたでしょうか?

さっそく返却された試験を採点しています。Cimg4401

2011年10月17日 (月)

追い込みかけてます!

高校生は明日から中間試験が始まります。いつものことですが、試験前の職員室付近は質問の生徒でいっぱいです。しっかりと準備をし、よい結果が出せるといいですね!Cimg4399

2011年10月15日 (土)

Morning Service (礼拝)

Today the second year high school students(高校2年生) started the day with morning prayer all together (学年礼拝)。1110151 1110153 1110152

2011年10月13日 (木)

理科部生物部です

理科部生物部です。文化祭の準備のため屋上の畑で野菜の世話をしています。文化祭には収穫した野菜を展示し配る予定です。111013_2

2011年10月12日 (水)

高校2年生の物理の時間です。

高校2年生の物理の時間です。今日はグループに分かれて実験をしました。

実験するといろいろな発見がありますね。身近な人の几帳面さやひらめきなど、実験内容以外の発見も楽しみの一つです。

みんな真剣な表情で実験し、レポートを書いていました。物理の奥深さを感じてくれていたらいいなぁ…111012

2011年10月11日 (火)

Test Week Begins

Next week at Jogakuin tests begin(テスト一週間前). One week before the tests students cannot enter the teachers room.  Therefore teachers have to go out into the hall to answer questions.1110111 1110113 1110112

2011年10月 7日 (金)

遠足

今日は遠足でした。高校1年生の今回の遠足は,自分たちで好きなところを行き先に決め,好きなことをするという初めての内容でした。自分たちですべて計画し,皆それぞれの場所で楽しみました。私たち1年B組は,山口県の秋吉台の秋芳洞へ行ってきました。百枚皿や鍾乳石など自然と触れ合い,お昼はカルスト台地で過ごしたりと充実した時間を過ごしました。帰りのバスの中では皆寝てしまうほど,充実した一日でした。(写真部高1)Pa070539 Pa070608 Pa070619