中3PS授業報告
本日6時間目の中3LHRでは、PS(PEACE STUDIES)の一環として、「核兵器廃絶に賛成か、反対か」というテーマで小論文を書きました。50分の授業時間、一言もおしゃべりをせず、一生懸命に原稿用紙と向き合っていました。これに先立ち、生徒たちは様々な参考文献を読んだりして、下調べをしてきました。優秀作品は学期末のLHRで表彰される予定です。
ちなみに高3になった時にも同じテーマで小論を書きます。今の考え方や論の立て方がどう変わっているかを見るのも楽しみですね!
« 2015年2月25日 | メイン | 2015年2月28日 »
本日6時間目の中3LHRでは、PS(PEACE STUDIES)の一環として、「核兵器廃絶に賛成か、反対か」というテーマで小論文を書きました。50分の授業時間、一言もおしゃべりをせず、一生懸命に原稿用紙と向き合っていました。これに先立ち、生徒たちは様々な参考文献を読んだりして、下調べをしてきました。優秀作品は学期末のLHRで表彰される予定です。
ちなみに高3になった時にも同じテーマで小論を書きます。今の考え方や論の立て方がどう変わっているかを見るのも楽しみですね!