沖縄修学旅行 無事帰校
沖縄修学旅行 無事、学校に帰ってきました。
台風19号の影響で、約1時間遅れのフライトでした。
広島空港は、快晴。

空港での解散式の様子です。団長の渡辺信一教頭先生からのお話。

「なんくるないさ~」とは、「自分の人生を背負い、生きていくことだ」と知った高2生は、自らの人生を背負い、その大きな分岐点=進路実現に向け、今日=今から歩んでいくはずです。
学校に着くころは、日が沈み、秋の虫の音が響いていました。

« 2014年10月9日 | メイン | 2014年10月14日 »
沖縄修学旅行 無事、学校に帰ってきました。
台風19号の影響で、約1時間遅れのフライトでした。
広島空港は、快晴。

空港での解散式の様子です。団長の渡辺信一教頭先生からのお話。

「なんくるないさ~」とは、「自分の人生を背負い、生きていくことだ」と知った高2生は、自らの人生を背負い、その大きな分岐点=進路実現に向け、今日=今から歩んでいくはずです。
学校に着くころは、日が沈み、秋の虫の音が響いていました。

沖縄修学旅行 最終日です。
空は曇天。波も高いですね。

残波岬を後にし、沖縄のメインストリート、奇跡の1マイルと言われる「国際通り」に来ています。
沖縄滞在もあと数時間。台風19号の風雨にも負けない、強い気持ちをもって(?)、生徒たちは国際通りに向かっていきました。
