この実、なんの実?
毎日、だんだんと涼しくなってきており、秋を実感できるようになってきました。
校庭でも写真にあるような実が大きくなってきています。
さて、なんでしょうか??


正解はオリーブです。
もう少しすれば収穫できるかな?
ただし、オリーブは生のままでかじるとかなり苦く、うがいをしても苦みが2日間程度残るようです。
« 2014年9月17日 | メイン | 2014年9月20日 »
毎日、だんだんと涼しくなってきており、秋を実感できるようになってきました。
校庭でも写真にあるような実が大きくなってきています。
さて、なんでしょうか??


正解はオリーブです。
もう少しすれば収穫できるかな?
ただし、オリーブは生のままでかじるとかなり苦く、うがいをしても苦みが2日間程度残るようです。