« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月12日 (火)

キリスト教強調週間特別プログラム

 

今日はキリスト教強調週間特別プログラムの日です。講師の大藪順子先生から、「選択する権利が、今後大人になって大きな意味を持つ」という、自身の経験をもとにした強いメッセージをいただきました。その後、学年別活動を行いました。

Dscf0016

Dscf0012

Dscf0009

2013年11月11日 (月)

Let's Math!

今日の中1-2の数学の授業風景。

牛乳パックを2本準備し、今日は正四面体を作りました。

みんな集中して作っていました。

Cimg5244

Cimg5245

Cimg5247

1311111

2013年11月 8日 (金)

Art in the hallways

中2の My Shoes

1311081_2

1311084

1311082

2013年11月 7日 (木)

It's Cold Outside!

Cimg5229

Cimg5230

とても寒い日が続いていますが、外で活動している部活は元気に半袖で活動しています!さすがですね!

写真は放課後、筋トレをするバスケ部です。思い思いに体を鍛えているようです。筋トレも頑張って強くなって下さいね~。

2013年11月 6日 (水)

面接週間

先週は文化祭で学校は盛り上がりました。そして今日からは生徒と担任の二者で面接を行う面接週間の始まりです。学校生活や学習状況などの話をしていき、より良い学校生活が送れるよう担任からアドバイスをもらいます。

131106

2013年11月 2日 (土)

【今日は文化祭準備日!!】

すこ~~~し肌寒い日ですが、挨拶の声も元気よく、心はホットな女学院生です。

明日の本番に向けて生徒たちは最後の仕上げに余念がありません。

ここは広報部。これは教員の部なので、毎年人気企画「制服試着」の準備は先生たちがやっております…。

今は殺風景ですが、明日はおめかしした女学院をドド~~~~ンと披露いたしますのでぜひ遊びにきてください!履きやすいスリッパや上靴もお忘れなく。歩きつかれますから…。

 御案内:オール女学院生へのお楽しみエールがトップページからご覧いただけます。

1311102

Photo_2

2013年11月 1日 (金)

今日から11月です。

文化の日が近づき、多くの学校で文化祭の準備が急ピッチ進んでいるのではないでしょうか。

 6時間目、先生たちでテント張り。

凄いチームワークで、食品バザー用のテント9張りが、15分で完成! 星野校長先生も張り切っています。

1311012

1311011_2

 

 

 

 

 

 

放課後、本格的な文化祭の準備がはじまりました。ちょ

1311014_2

っとのぞ

1311013_2

いてみましょう。

 

1311016_2

 

1311015_2

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1 :ん~、この段ボールの山は、何に変身するのかな?

 

No.2 :展示のために机が撤去された教室。広~い!

 

No. 3 :コレは何だ? まさか「○○○屋敷」の必須アイテム?

 

No. 4 : 黒のビニールで覆われた物体が。謎ですね。

 

広島女学院中学高等学校の合同文化祭は、11/3(日)です。

多くの方々のご来校をお待ちしております。

おまけ:10/31は、ハロウィンでした。高1の教室には、一日限りの装飾が…。

1311017_3

 

 

 

えっ、これは誰先生なのでしょう? 結構似てますね