« Hello from Australia! ③ | メイン | Hello from Australia! ⑤ »

2012年8月 2日 (木)

Hello from Australia! ④

今朝もぐっと冷え込みました。毎朝起きるたびに、こちらでは季節が冬なのだと思い知らされます。

今日は英語の授業でアボリジニの文化について学びました。またアボリジニの文字を使って自由に絵を描き、そのコンセプトを英語で説明するという少し難しい課題にもチャレンジしました。また、オーストラリアといえばカンガルーですが、そのカンガルーを折り紙で折る時間もありました。

そして午後はスポーツの授業におじゃましました。卓球とネットボール(バスケットボールのようなもの)の試合を見て応援し、試合後にはキルビントン生と一緒に卓球もしました。こちらでは英語でやりとりをするので頭ばかり使ってきましたが、今日は思い切り体を動かしてリフレッシュできたようです。頭も体もフル活用したので、今晩はホストファミリーとの会話もそこそこに早めの就寝になるのだろうと思います。

明日はいよいよ生徒全員が待ちわびたサンクチュアリ(動物園のようなもの)への遠足です。そしてホストファミリーとの最後の週末がひかえています。研修も折り返し地点を過ぎました。時間はあっという間に過ぎていきます。
Cimg0212


Cimg0213

Cimg0207_2