« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月 4日 (金)

今日のLHR企画

【中1】中1は総合の時間を使って、クラス対抗「Obstacle Race」〈障害物競走〉をしました。クラスの全員が参加して、シートくぐり、ボールはさみ歩き、おたまでピンポン運び、先生とじゃんけん、をこなしました。見事1位に輝いたのは5組でした! おめでとう!! 賞品は七夕にむけての笹の葉でした。たくさんお願い事をしてください☆ こんなに楽しい時間が過ごせたのは、各クラスのホームルーム委員さんの企画・運営のおかげです。ありがとう。

【高3】毎日受験勉強に励んでいる高3ですが、今日は少し息抜きになったでしょうか。各クラスに笹の葉が登場しました!みんなで願い事をして、飾り付けを楽しみました。08070420807041

星に願いを

本日7限,高3のLHRでは各クラスに笹を一本ずつ用意して,みんなで七夕の飾り付けをしました。意外とみんな飾りや短冊作りに夢中になり,童心に返ったあっという間の1時間でした。ユニークな願い事がたくさん。願いがかなうといいですね。4

2008年7月 3日 (木)

オーストラリアからのお客さま

 メルボルン市のマキロップ・カレッジから16人の男女高校生+引率者2名
(うち一人は本校卒業生の長岡聖子さん)が来校されました。
写真は生徒との交流会の様子です。
080703

2008年7月 2日 (水)

シロツメクサのつぶやき

「僕の出番は中2の授業!今日は雨だけど、光エネルギーがほしいなぁ。光合成→デンプンの合成→ヨウ素液が僕を待ってる!あ~した、天気にな~れ♪」
080702

2008年7月 1日 (火)

おいしそうです

中1の家庭科では調理実習だったようです。メニューは豚の生姜焼き。おうちでもすぐに作れそうですね。ぜひご家族にも作ってあげましょう。必死に手を振ってくれている姿がなんともかわいいですね。 080701_2