高校写真部より Feed

2014年7月17日 (木)

楽しみな!文化祭!

まだ7月の夏休み前ですが,文化祭の準備が始まっています。このクラスはお化け屋敷担当なので,段ボールがたくさん集められていて,教室は段ボールの匂いでいっぱいです(笑)。今年の文化祭のテーマはファンタジーなので,昨年とは違う雰囲気を楽しんでもらえると思います。お誘い合わせのうえ,皆さん是非お越しください。(高校写真部)

P7177719

2014年7月14日 (月)

星に願いを

今日でテストが全部返ってきました。これで,一息つけましたが,次のテストにむけて気を引き締めていきたいと思います。七夕の日はテスト週間で残念でしたが,4階の吹き抜けのところに,高3が願いを込めた短冊がつるしてある笹があります。短冊の中にはかわいいイラストがあるものもあり,眺めているとほっこりした気持ちになります。七夕当日は大雨でしたが,みなさんの願い事がかなうといいですね。(高校写真部)

P7147716

2014年6月19日 (木)

生物室のアイドル

生物部員にケージから出してもらいまいした。名前はカルピスくん!白い毛にちなんでつけられました。赤い目が特徴的です。毛がふさふさで,手に乗せると,何度も逃げようとして,撮影するのが大変でした。生物部のみなさん,ご協力ありがとうございました。(高校写真部)

Img_7713

2014年6月16日 (月)

放課後の屋上

梅雨入りし,肌寒い日が続いています。高校校舎屋上には白いあじさいが咲いていました。春や夏には色とりどりの花が咲き,ベンチに座りながら心地よい風を感じることができます。生物部の畑もあり,とても広く開放的な場所です。花といえば,女学院の校花は“あやめ”で花言葉は“愛・情熱”です。隣人愛を学び,いつもパワフルな女学院生にはぴったりですね!(高校写真部)

Dscn0997

Dscn0998

Dscn1000

2014年6月12日 (木)

テニス部もがんばってます

 

テニス部が元気に活動しています。今年は県大会にも進出することができました。どの運動部にも中1が入部して基礎練習から頑張っているところです。暑くなりますが,毎日楽しく活動しています。(高校写真部)

Dscn0828

Dscn0829_2

 

 

 

2014年6月 5日 (木)

プール開き

6月がやってきました。寒かったり暑かったりしますが,プールの授業が始まりました。女学院のプールは屋内にあるので,雨が降っても平気です。今日も,水泳部の部長さんは一番乗りでした。部活頑張ってください。(高校写真部)

Dsc01033

Dsc01032

 

 

 

2014年6月 2日 (月)

梅雨の季節

もう少しで梅雨の季節がやってきます。暗い空は憂鬱になりますが,校内にはきれいなあじさいが咲いていました。今週から雨が続くようなので,元気に咲き続けてくれればいいです。(高校写真部)

Dsc00529

Dsc00531

2014年5月29日 (木)

生物室の愉快な仲間たち

最近,昼夜や雨による気温差のせいか,風邪をひいている人をよく見かけるような気がします。女学院の生物部で飼っている動物たちは,そんな気温の変化にも負けずに元気に過ごしています。生物室に行くたびに,金魚やカメ,ウーパールーパー,スナネズミに癒されます。とってもかわいいですよね。(高校写真部)

P5247676

P5247672

P5247671

2014年5月26日 (月)

夏の訪れ

ようやく中間テストが終わって気分が軽くなりましたが,テスト返しの度に緊張させられます。そんな中,最近だんだんと暑くなって,女学院の売店のメニューに冷やし中華が加わっているのや,炭酸やフルーツジュースなどの冷たい飲み物が売り始められているのを見かけました。夏が近づいてきていますね。また,パンコーナーには食パンが売ってあって驚きました。誰が買っていっているのか気になります。(高校写真部)

P5247678

P5247677

 

P5247680

2014年5月 1日 (木)

高2遠足,アクアスへ

 先週の話になりますが,高2は4月24日に島根県にあるアクアスに遠足に行きました。到着までにかかる2時間も,映画を見たり,お菓子を食べたりで,とても楽しい時間になりました。アクアスには約400種,1万点の海の生物が展示されており,色とりどりの熱帯魚など貴重な生物を見ることができました。シロイルカのショーでは有名な「幸せのバブルリング」や「幸せの魔法マジックリング」を見させていただき,幸せになることができました。この遠足で様々な海の生物を見て,高2修学旅行で行く美ら海水族館が一層楽しみになりました。(写真部高2)

Img_2935

Img_2939

Img_2941