« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

いよいよ始まります

今日は中学入試です。

昨日は大寒、さらには週間天気で雨のマークがついていましたが、

朝は何とか雨も降らず、交通機関の大きな乱れもなく、予定通りに試験が開始できました。

教員も生徒も、受験生の皆さんが実力を発揮できるよう、準備してきました。

がんばってくださいね。応援しています。

Cimg1152_2

Cimg1153

Cimg1155

2015年1月19日 (月)

がんばれ、受験生

運動場では、持久走でがんばっている光景がみられます。とても、さわやかです。

一方、インフルエンザがはやりつつあります。ひきつづき、うがい、手洗い、マスクなど

予防につとめ、なんとかのりきりたいものですね。

Cimg1147

2015年1月17日 (土)

センター1日目

今年は女学院生は5会場に分かれましたが、各会場に教員が応援に行きました。

まずは1日目、お疲れ様。明日もがんばってね。

Cimg8063

来週は中学入試

1月21日は中学入試です。毎年この時期になると,過去に経験した受験生活が思い出されます。受験当日,緊張するよりも終わったら遊べるんだ!という気持ちのほうが強かったのを覚えています。受験生の皆さん,あと少しです。体調管理に気をつけて,頑張ってください。(高校写真部)

Img_7934

小学校6年生の皆さん

いよいよ中学受験が近づいてきました。皆さんがこの日に向けて努力してきた全ての事を入学試験の当日にしっかり出すことが出来るよう に、学校では会場づくりを始めとして色々な準備に取り組んでいます。どうぞ楽な気持ちで試験に臨んでください。試験会場で何か困った時は、遠慮なく先生や 補助係の生徒のお姉さんに声をかけてください。寒い日々が続きますが、体調に気をつけて過ごしてくださいね。21日に皆さんとお会いできるのを楽しみにし ています。教職員全員で皆さんの受験を心から応援しています。

広島女学院中学校 校長 星野晴夫

 

ジャガイモがたくさんできました。

 

今日の女学院でも何回か紹介しましたが理科部生物グループは高校校舎屋上の畑でいろいろな作物を育てています。今年度はキュウリ、タマネギ、綿、ジャガイモ、ハーブなどを育てました。今回は、ジャガイモがたくさん収穫できました。とれた作物は部員で分けたり、文化祭で展示して見学のお客様に配ったりしています。

117

2015年1月16日 (金)

Fight!!

高3のみなさん、明日はいよいよセンター試験ですが、

落ち着いてベストを尽くしてくださいね。

応援してまーす!

(明日も応援しに行きますよ)

Cimg1145

2015年1月14日 (水)

頑張って...

センターがいよいよ近付いてきました。高3のみなさん頑張ってください。

1501142

1501141

2015年1月13日 (火)

2月14日(土)小学生対象イベント 「じょがく in LOVE」を開催します

小学生5年生以下のみなさん、1日女学院生になってみませんか?

ホールや教室で、実際の女学院の授業やホームルームが体験できます。また、1月に行われたばかりの入試の解説も聞けますよ。

ぜひ来てくださいね。

↓ チラシはこちら 

(jogakuinlove.pdfをダウンロードJogakuinlove_2

2015年1月 8日 (木)

始業の日

Fresh start to 2015

Cimg6237

Cimg6238

Cimg6239

Cimg6241