文化祭まであと3日
生徒たちは準備に忙しく,放課後は作業に追われています。あるクラスでは,エジプトをモチーフとしたお化け屋敷を行います。リアリティを追求し,毎日,最終下校時刻まで作りこんでいるようです。高校では,クラスごとにTシャツやパーカーをデザインから考え,製作しました。個性あふれるものになりました。(高校写真部)


« 2014年10月29日 | メイン | 2014年10月31日 »
生徒たちは準備に忙しく,放課後は作業に追われています。あるクラスでは,エジプトをモチーフとしたお化け屋敷を行います。リアリティを追求し,毎日,最終下校時刻まで作りこんでいるようです。高校では,クラスごとにTシャツやパーカーをデザインから考え,製作しました。個性あふれるものになりました。(高校写真部)


先週の26日(日)、学習塾さんのイベントで、東広島の小学生&保護者のみなさんに向けて、現役中高生が女学院生活を紹介しました。
通学方法、家での勉強時間、学校のお気に入りポイントの他、英会話の授業やオーストラリア海外生活体験、同級生の礼拝感話、部活・・・などなど!どれも実感をともなったコメントばかりでした。
「緊張する~」といっていた割に、人前で堂々としかも笑顔で話していました。(さすが女学院生!ですね。by広報部)
文化祭では、制服試着体験&記念撮影・写真プレゼントのコーナーを設けています。
是非お越しください。



生徒たちが今週末の文化祭に向けての準備を頑張っています。
最近の放課後は、どこにいても合唱やダンス練習の音が聞こえてきたり、部活やクラスの発表準備に盛り上がる生徒の声が聞こえきたりして、校内にいつもにまして活気があります。
11月2日(日)の文化祭にぜひご期待ください!!
タイから本校に留学しているオーンさんが、地理の授業で「タイの自然環境」についてプレゼンを行いました。
地形や気候だけでなく、2011年におこった大洪水についても、オーンさんの経験も交えて説明しました。
質疑応答の時間では、自然環境だけでなく、タイの学校生活や文化などについての質問も出て、日本語ですらすらと答えていました。
普段の授業ではできない学びができたひとときでした。

