« English Adventure | メイン | いってきました!☆チャレンジキャンプ☆ その2 »

2014年7月26日 (土)

いってきました!☆チャレンジキャンプ☆ その1

7/23~25の3日間、中学2年生と高校生キャンプリーダーたち約280名でのキャンプです。

目標は「挑戦=チャレンジ」

1. 自分たちでやるべきことを見つけ、する!

2. 誰かのために自分が動く!

3. 力を合わせて、広島で一番高いところへ!


●1日目  出発式&キャンプサイトへ

グループで助け合いながら、薪でご飯を炊いて、テントで眠る2泊3日のスタートです。

「恐羅漢山」登山もあるので、なんだか不安そうな表情の人も・・・。

高校生リーダーから中学生へ、一緒に頑張ろう!と力いっぱいのエール。さあ、出発です!

P7231939_800x600_4

P7231948_800x600_4


三段峡の水梨口から遊歩道を通ってキャンプサイトへ。

汗が止まらないくらい蒸し暑~い。グループで声を掛け合って、一歩一歩、自分の足でめざします。

途中の水分補給も忘れずにね。

P1030647_800x600_2

P7231956_800x600_2


キャンプサイト到着後は、テント設営&夕ご飯作り!

薪を割って、かまどに火をつけて、野菜だって自分たちで切ります。

今日の夕飯はカレー♪おいしくできました~!

P1030655_800x600_3

P7242023_800x600_2

P1030729_800x600_2

P7231967_800x600_2