« いってきました!☆チャレンジキャンプ☆ その2 | メイン | Hello from Australia① Here we are! »

2014年7月26日 (土)

いってきました!☆チャレンジキャンプ☆ その3

●3日目 片付け&下山&解散式

合言葉は「来た時よりも美しく!」お世話になったキャンプサイトをすみずみまで掃除して、三段峡遊歩道を下山します。テキパキとテントを畳む姿も、なんだか凛々しくなったような。

葭ヶ原(よしがはら)の川原では、川に足をつけてサッパリ~。冷たい水が気持ちいい!!

P7252066_640x480

P7252065_640x480

P7252093_800x600

P1030751_640x480


ホールでの解散式。出発式での不安そうな表情はもうありません。

登山、飯盒炊さん、テント生活、どれも仲間がいたからこそ乗り越えられた「チャレンジ」です。

出来たことも失敗したことも全部ひっくるめて、大切な経験と思い出になりました。

P1030772_800x600

P7252133_800x600

P7252131_800x600


◆お知らせ◆

このチャレンジキャンプの詳細を、11月2日(日)の文化祭で掲示発表します。

ここでは紹介しきれなかった、生徒たちの活き活きとしたキャンプの様子を、ぜひご覧ください!

お待ちしています。