高2文系の化学の授業
高2文系の化学の授業で「中和滴定」の実験を行いました。市販のお酢の酢酸の濃度を、水酸化ナトリウム溶液を使って測定します。白衣と保護用眼鏡がかっこいい! 溶液の色がピンクに変わる瞬間を、みんな熱心に見極めていました。文系なのに理系科目にも臆することなくチャレンジしています。さすが女学院生!



« 2013年12月2日 | メイン | 2013年12月4日 »
高2文系の化学の授業で「中和滴定」の実験を行いました。市販のお酢の酢酸の濃度を、水酸化ナトリウム溶液を使って測定します。白衣と保護用眼鏡がかっこいい! 溶液の色がピンクに変わる瞬間を、みんな熱心に見極めていました。文系なのに理系科目にも臆することなくチャレンジしています。さすが女学院生!


