屋上で綿の栽培をしています。

高校校舎の屋上には理科部生物グループの畑があります。今年は文化祭に向け綿の栽培をしています。日常生活でよくつかわれる木綿がどのように加工されて布という製品になるのかを体験しようという試みです。この取り組みはRCC(中国放送)が行っているもので本校生物グループもその企画に参加しています。文化祭でも発表いたしますが10月26日(土)、27日(日)に広島城周辺で行われるフードフェスタでも紹介されます。
« 2013年10月22日 | メイン | 2013年10月25日 »

高校校舎の屋上には理科部生物グループの畑があります。今年は文化祭に向け綿の栽培をしています。日常生活でよくつかわれる木綿がどのように加工されて布という製品になるのかを体験しようという試みです。この取り組みはRCC(中国放送)が行っているもので本校生物グループもその企画に参加しています。文化祭でも発表いたしますが10月26日(土)、27日(日)に広島城周辺で行われるフードフェスタでも紹介されます。
放課後は文化祭の準備です。
何が出来るのかな?

