シャーペンの芯を使って電気分解
高2の化学の授業の様子です。今日は、シャーペンの芯を使って、4種類の水溶液を電気分解してみました。手回し発電機を回して、電流を流すと、色が変わったり、気体が発生したりと、様々な化学反応を観察することができました。




« 2013年10月7日 | メイン | 2013年10月10日 »
高2の化学の授業の様子です。今日は、シャーペンの芯を使って、4種類の水溶液を電気分解してみました。手回し発電機を回して、電流を流すと、色が変わったり、気体が発生したりと、様々な化学反応を観察することができました。



