生徒も日々勉強です@テスト前
先週から降り続いた雨も今日は止み、入道雲がお目見えしました。暑さが本格的になってきますが、女学院生はその前に期末テスト!!! あと一日もすればテスト1週間前となります。自習室で一心不乱に勉強する人数が日に日に増え、職員室には質問の生徒が次から次へとやってきます。職員室前のスペースでは授業さながらに、先生たちが熱く指導にあたっています。
« 2013年6月26日 | メイン | 2013年6月28日 »
先週から降り続いた雨も今日は止み、入道雲がお目見えしました。暑さが本格的になってきますが、女学院生はその前に期末テスト!!! あと一日もすればテスト1週間前となります。自習室で一心不乱に勉強する人数が日に日に増え、職員室には質問の生徒が次から次へとやってきます。職員室前のスペースでは授業さながらに、先生たちが熱く指導にあたっています。
今日は、社会科の先生の授業見学がありました。 加藤先生の中2の歴史の授業を見学し、授業の進め方や板書の仕方、発問の仕方、生徒の取り組み方など、いいところを盗ませてもらうつもりで行きました。 授業力を高めて、わかりやすく、楽しく、力がつく授業になるよう日々努めていきたいと思います。
先週の大雨に引き続き,今日もじめじめとした梅雨らしい天気となりました。そんな中でも校庭の木々は夏に向かって青々としてきました。期末テストも近づき,気持ちも天気もどんよりですが,あの木のように夏に向かって乗り越えていきたいですね。(高校写真部)