« 2013年6月12日 | メイン | 2013年6月14日 »
中1の理科の授業のお邪魔しました。今日はアンモニアを作ります。3人で1グループとなり実験を行うので,人任せにしないで,積極的に実験に関わらなくてはなりません。固体と固体を混ぜて,加熱すると気体が出てくるって不思議だと思いませんか 。これぞ,化学反応!です ね