« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月21日 (土)

今日は参観日

Today at Jogakuin parents and family can come and watch the classes. Hope you had fun! 1105213 1105212 1105211

2011年5月20日 (金)

地区会生徒顔合わせ会

今年から始まった地区会生徒顔合わせ会です。今日は比治山地区会にお邪魔しました。中1から高3まで全部で40名ほどが集まりました。初めは緊張していた中1もだんだんうちとけてくれたみたいです。女学院での縦のつながりを大切にしたいものです。1105202_2 1105201_2

2011年5月19日 (木)

試験1週間前の昼休みの光景

毎度のことですが、中間試験が近くなればなるほどこの人数は増えていきます。熱心というか、健気というか。もうちょっと早く準備してくれたら、質問に答える方もずいぶん楽なんだけどなあ…。1105191

2011年5月18日 (水)

先週の土曜日に体育大会があり,今週火曜日からテスト1週間前になりました。新学年になって初めてのテストなので,みんなテスト勉強に燃えています。だんだんあたたかくなってきたので,ジャケットからカーディガン着用の人が増えてきました。日焼け止めが手放せなくなりそうですねhappy01今日は天気がよかったので,女学院の校庭を写してみました。(写真部高2)Cimg0416 Cimg0417

試験週間突入!

きのうから試験週間となりました。写真は高1のあるクラスでの風景です。SHR直後に勉強モードに切り替えて、すきま時間を有効に使っています。よい結果につながりますように。1105181

2011年5月17日 (火)

避難訓練

Today at Jogakuin students had a fire drill (避難訓練). It is very important to be ready for an emergency. 1105173 1105172 1105171

2011年5月14日 (土)

Scenes From Sports Day

Today was Sports Day (体育大会). Congratulations to the red team!11051411105142 1105143 1105145 11051461105147 1105148110514911051410

2011年5月13日 (金)

明日に向けて

明日は体育大会です。今週は警報が出るくらい,大雨が降り続けたので「延期されるかもな。」と思ったけれど,今日も明日も晴れだそうで,ひとまず安心です。応援団の練習も大詰め,皆,気合が入っています。体育大会での応援団のダンスは目玉の一つで,衣装も曲選びも,もちろんダンスもたくさん工夫が凝らしてあるので,盛り上がれ,私たち写真部もやりがいのある写真が撮れて幸せです。体育大会は,今年度初の大きな行事なので有意義なものを撮るために,デジカメのバッテリーを充電して,臨時便のバスに乗り遅れないように早めに寝て,日焼け止めをしっかり塗っておこうと思います。(写真部高2)

Img_1225

Img_1229

Img_1217

明日は体育大会!

今日の放課後は、体育委員の生徒と教職員で明日の体育大会の準備を行いました。体育大会は女学院大学の広いグランドで毎年行います。明日も今日以上に晴天となりそうです。生徒全員が、さまざまな種目で活躍してくれることを期待しています。201105132

201105131

2011年5月12日 (木)

Getting Ready

いよいよ体育大会が今週末に迫ってきました。この時期になると、体育研究室も荷物で溢れます。生徒のみんなが努力してきたことが精一杯発揮できるように、土曜日晴れるといいですね。雲ひとつない青空の大学グラウンドは気持ち良いですよ。110512