« 文化祭に向けて | メイン | ある日の終礼 »

2010年9月29日 (水)

今日の先生シリーズ

今日の写真は1-Eの現代文(重松まり子先生)の授業風景ですsign01

(1-EのDとOがお送りします)

D:今日はまず授業始めに単語テストがあったよね。

O:そうだよね。でも「介在」とか「均衡」とか普段使わんよね。

D:まあ,きっと将来使うんだと思うよ,多分。

O:授業内容が高校になって難しくなってきたね。

D:そうだね。今日の評論もなかなか大変だったよ。

O:でも,先生の授業分かりやすかった!予習・復習が大事だね。

・・・そういえば今日,啓明学院の先生・生徒さんが来ていたね。

D:共学だからいいなあ。青春だぁ。

O:でも,女子校には女子校のよさがあるんだよ。例えば何でもお互い話せるしね。これも青春だよ。

D・O:ビバッsign03青春sign03

(写真部高1)0929