« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月15日 (火)

今日の一日は...

今朝は中学校の礼拝で,YWCA部がハンドベルの演奏とバングラディシュの学校を支える募金の呼びかけをしました。昨年度から始まった募金活動で,年間5万円の学校維持費用を集めると,自分たちで学校に名前をつけられます。写真は私たちが応援している学校と子どもたちで,私たちがつけた「JOIN’S FAMILY」(女学院の家族)という学校名がかかっています。4_2

放課後は,中学一年生が体験入部をしています。写真はマンドリン部のようすです。高校生の先輩に教えてもらいながら初めて弾いた楽器の感触はどうでしたか?notesPhoto

2008年4月14日 (月)

高校アセンブリー

生徒総会が開催されました。

議題は2007年度高校生徒会会計決算報告でした。

Photo 全員に賛否が問われ,その場で決がとられます。

2008年4月11日 (金)

朝から元気よく

高校生徒会ではあいさつ運動をしています。

大きな声であいさつし合うのは気持ちがいいですよ。

自然と笑顔がこぼれます。Photo

2008年4月10日 (木)

春の公演に向けて

中学演劇部が部活後にミーティングをしています。

本番まであと2週間,部員みんなで力を出し合ってより良い作品に仕上げてくださいね。

公演は今月26日(土)14:00~ ゲーンスホール にてPhoto

みなさまお誘いあわせの上どうぞお越しください!

2008年4月 9日 (水)

今日から授業開始

今日から授業が始まりました。新しい学年で,みんないろんな希望を持って授業に臨んだと思います。高3では,放課後の教室で黙々と自習に励む生徒の姿が。お互いに集中するため,壁に向かい,友達同士背中を向け合って勉強しています!この姿を見ていたら,教師もうかうかしていられません。

でも,上手に息を抜いてね。Photo

2008年4月 8日 (火)

始業の日

今日は始業の日でした。

中学2年生,3年生と高校2年生は新クラスの発表です。

イースター・始業礼拝では広島主31城協会の山内友子牧師がお話をして下さPhoto_8いました。

2008年4月 7日 (月)

入学礼拝

今日は午前中に中学校の入学礼拝,午後から高等学校の入学礼拝が行なわれました。

朝から降っていた雨もお昼過ぎには上がり,思い思いの場所で記念撮影です。

明日は始業の日。元気に学校生活をスタートさせましょう!

 

Photo_3PhotoPhoto_6