« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月10日 (月)

New Beginnings

Teachers are busy trying to finish up their work.Students pick up their new books for next year. Cimg1095 Cimg1093

2008年3月 8日 (土)

黙々と…

テストが終わった科目は早速、採点を始めています。黙々と。。。今週の土日は採点に追われる先生も多いでしょう。来週の月曜日がテスト最終日です。最後の踏ん張りを期待しています。Cimg1091

2008年3月 6日 (木)

~ある先生の今年度最後の授業より~

今年度最後の授業は11組の体育でした。

最後の授業はみんなで長縄をしました。跳び方や、並び方をそれぞれ工夫し、みんなパワフルに跳んでいました!床が抜けそう・・・(笑)エネルギーがまだまだ有り余っているようです。明日から学年末テストなのでそのパワーをテスト勉強に注いでください!!

みんなとても上手に跳んでいました。縄を回す2人も息がぴったりで、この1年間でクラスの団結力ができたんだなと感心しました。

今日はその11組のメンバーの写真です。今日は残念ながら1人早退したので、43名ですがみんな明るくて元気いっぱいです!!

1年間みんなと授業できてTaiiku 楽しかったです。ありがとう!来年も体育頑張ろう★☆★

2008年3月 5日 (水)

静かな校舎

テスト期間なので、放課後の校舎は静かです。質問する生徒もいますが、多くの生徒は早く帰って家で勉強しているようです。来週の月曜日までテスト期間は続きますが、日頃の勉強の成果をしっかりと出しきりましょう!Cimg0316_2

2008年3月 4日 (火)

卒業しても・・・

3月1日に高3は卒業しました。でも、卒業しても高3の生徒が毎日のように学校に来ています。大学入試では小論文を課す大学もあり、国語や英語の小論文対策を学校で個別指導しています。3月の下旬まで大学入試は続きますが、最後まで頑張ってください!Cimg0320

2008年3月 3日 (月)

頑張れ女学院生!!

国語科研究室に花が飾られていました。高三が卒業式前日に各教科の研究室をまわって、お礼状とお花を置いていってくれました。今、研究室はよい香りがします。卒業生たちが、それぞれの道で大きく羽ばたいていけることを教職員一同、願っています!頑張れ女学院生!!Cimg0315

2008年3月 1日 (土)

新しいステージへ!

今日は高校卒業礼拝が行われました。

卒業生代表のSさんの言葉の中に、「部活や委員会活動を通じて、つらいことから逃げないことと、人のために尽くすことの大切さを学んだ」とありました。それぞれが6年間の中で学んだことを胸に、新しい世界でも活躍することを祈っています。

また、いつでも母校に足を運んでください

Sotu2_2

Sotu3_2

Sotu1_2

!