« 教育実習スタート | メイン | 高校化学室 »

2007年5月29日 (火)

学年礼拝

女学院では毎日を礼拝から始めています。中学は,ゲーンスホールで行う礼拝と放送による礼拝があり,高校ではこのほかにチャペルで行われる学年礼拝が加わります。今日は高2の学年礼拝がありました。感話とよばれる生徒によるお話は,GWに実家で田植えを手伝ったこと,農作業の大変さ,普段ご飯を食べるときにそのような大変な思いをして育ててきたお米なんだということを少しでも感じてほしいという内容でした。このように自分の考えを発表する場が多く設けられているのはとてもよいことだと思います。

さて,今年度の学校パンフレットができあがりました。説明会などで配布していく予定ですのでお楽しみに。29