« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月 6日 (火)

期末テスト!!

高校生は今日から期末テストです。勉強したところがバッチリ出るといいですね。Cimg0002_13 Cimg0003_16

2007年3月 5日 (月)

只今、工事中

中学校舎とチャペルを結ぶ渡り廊下の工事が始まりました。これで移動が便利になりますね。完成が楽しみです。Cimg0009_5 Cimg0010_5

2007年3月 3日 (土)

テストが近いです

来週にテストが迫り、教室にもテスト範囲や、勉強会のお知らせが貼ってあります。この学年最後のテストですから、しっかり花をさかせましょう!Cimg2032 Cimg2031 Cimg2038

2007年3月 2日 (金)

今日は良い天気!!

気持ちの良い天気の中、学校の近くにある縮景園に梅の花やももの花を見に行ってきました。生徒たちも大はしゃぎ。楽しい時間を過ごしました。テスト前のちょっとした息抜きになったのではないでしょうか。Cimg0003_15 Cimg0006_13Cimg0015_2 Cimg0018_1

2007年3月 1日 (木)

可能性は無限です

このタイトルは今日の卒業礼拝で卒業生代表の挨拶の中にあったものです。ほんとうにその通りだと思います。卒業は、新たな始まりですから、ここで学んだ多くのことを基礎として、その上にどんどん積み上げていってほしいものです。今日の礼拝では、卒業生代表の挨拶の後、全員で、歌「さやかに星はきらめき」と、各担任へのメッセージがありました。思いがけない卒業生からの、とっても素敵なプレゼントに教員も感動しました。ありがとうございました。Cimg2008_1 Cimg2011_1 Cimg2015_1 Cimg2027_1