« 2014年12月26日 | メイン | 2015年1月16日 »

2015年1月14日

2015年1月14日 (水)

CIF、NPT 代表者選考プレゼンテーション

Img_0133_3

モントレーCIF、NPT再検討会議に派遣する生徒を選考するプレゼンテーションを行いました。プレゼンは英語です。CIFとは、アメリカのモントレー国際大学院が行う核軍縮フォーラムです。2015年度は、本校を会場・共催校として実施します。参加は多くの生徒が可能ですが、代表としてプレゼンを行う生徒を選考しました。

NPT再検討会議は、今年国連本部で開かれます。長年の平和活動が評価され、昨年よりニューヨークの会議で本校の生徒にプレゼンテーションの機会が与えられています。派遣する生徒代表を選ぶプレゼンを行いました。

英語でのプレゼンでしたが、生徒たちは非常によく準備していました。その場の質疑応答には苦労する場面もありましたが、どの子も自分の個性を発揮していたと思います。これを通じて、グローバル社会で必要な、英語による自己発信力を高めてほしいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

広島女学院のSGH

広島女学院 HP